887569655
⚠️ アフィリエイト広告、アドセンスを利用しています

沖縄家族旅行2泊3日 Day1〜子供と初めての飛行機〜


こんにちは、たるぼうです

夏が待ちきれず、、、沖縄行ってきました!

初めての子供2人連れての飛行機旅行

不安でいっぱいでしたが、無事帰ってくることが出来ました

最終日には子供達は帰りたくないと号泣

それくらい、子供達にも楽しんでもらえました

今回は子供達初めての飛行機、そして沖縄旅行について書いていきたいと思います

初めての飛行機

2週間に1回熱出す娘

しかも沖縄(旅費もそこそこ高い)

とりあえず旅行キャンセル保険に加入

これ数千〜入れるので絶対オススメです!

安心感が違いすぎる。子供との旅行では旅行キャンセル保険なしは考えられない!

発熱や怪我で旅行をキャンセルした時にキャンセル代の補填がされるのです

保険会社によって保険をかけられる期間が異なるので予約されたらまずは各社のHPをチェックしてみてください!

そんな感じで万全の体制で沖縄に挑みます、、、

飛行機を見るなり子供達大興奮

前は飛行機なんて怖いから乗りたくないって言ってた息子

成長したなあ

ベビーカーあったのでスペシャルカウンターで搭乗手続きできたり

2歳以下の子供がいると優先搭乗ができたりと

普段大人だけの旅行とはまた少し違った感じでとても新鮮!

空港のスタッフさんの手助けもあってすんなり搭乗できました

いろいろ調べてみると飛行機の耳抜きが子供の試練みたいですね

とりあえず離陸の際にはお菓子やアメを食べさせて難を凌ぐ、、、

子供2人とも特に耳を気にする様子もなく、泣いたりもしないで良い子で過ごせました

機内では座席のモニターの映像をみて楽しんでいたり

YouTubeを見たり、お絵描きや塗り絵をして過ごしました

YouTube premiumに加入後、あらかじめオフラインで見れるようにいくつか子供達のお気に入りの動画をダウンロードしていました

↑これとってもオススメです!多分今回の旅行のMVPです

沖縄に到着!

不安と心配ですごーく長く感じたフライトでしたが、なんとか到着!

自販機やシーサーを、みると沖縄に来たことを実感

レンタカーを借りて今日はホテルへ

途中、シーサイドドライブインに立ち寄りお昼ご飯

外観がアメリカンな感じでとってもかっこいい!

テイクアウトでハンバーガーを注文しました

なんだか味もアメリカン!笑

完全に雰囲気に飲み込まれました

ルネッサンス沖縄リゾートに宿泊

さて、今日から2泊泊まるホテルは恩納村にあるルネッサンスリゾート沖縄

アクティビティ充実しているし、子供への配慮もたくさんありそうだったのでここに決めました

寝相が悪い子供たちなので、和室があったのも良かった!

1日目はホテルでで過ごすことに。

ビーチあったりプールあるので水遊びをしたり

水族館にいるような魚や生き物がいたり、ホテルの中には鳥がいたり、、、

全く飽きずに午後を過ごしました!

とにかく海綺麗!!

たくさん遊んだあとは夕食、、、

なのですが、今日はスーパーへ買い出し!

特にレストランも予約していなかったので現地のスーパーでお惣菜を買うことにしていました

レストランで食べると周りに気を使うし、ゆっくり食べれず逆に疲れることも。

バイキングだと子供は喜ぶけど大人はクタクタに、、、

みんな好きなお惣菜をかってホテルへ

お刺身買ったけど、なかなか美味しかったです!!

そんなこんなであっ、という間の1日が終わりました

明日は美海水族館と瀬底ビーチで海水浴、そして記念写真を撮ることにしました!

今回のホテルはJTBで予約しました!

気になる方は是非チェックしてみてください!!

「出張で宿がいっぱい!」こんな経験ありませんか?
「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!

★沖縄2日目のブログはこちら★

★沖縄3日目のブログはこちら★

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA