887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

2歳の息子と軽井沢旅行①〜ハルニレテラス・軽井沢星野エリア〜

こんにちは!たるぼうです

先日、家族で軽井沢へ1泊2日の旅行へ行ってまいりました

この日のために体調を整え、万全な状態で久々の旅行

紅葉の時期ということもあり、日頃溜まったストレスを解放!

家族全員リフレッシュすることができました

今回のブログでは、3回に分けて軽井沢旅行についてご紹介したいと思います

また旅行で持参して、非常によかったと思ったものも紹介していきます!

いざ出発!(8:00)

土日休日の私&妻ですが、今回は有給を取って平日の旅行です

電車が好きな息子ですが、感染症対策もあり車で出発!

車の中、出発してすぐは良いのですが子供は飽きてきてしまいますよね・・・

早速ですが、そんな時にはコレ!我が家には欠かせないアイテムの一つ

タブレットホルダー iPad 車載 スマホホルダー 後部座席 ヘッドレスト 車載ホルダー スマホ タブレット ホルダー 伸縮アームスタンド iPhoneなどほとんどの機種に対応 カー用品 ドライブ モニター 動画鑑賞RS

ドライブに飽きてしまったそんな時!

後部座席にタブレットをつけることで息子の好きな動画を流して乗り切ります

ネットやwifiがつながってないタブレットをお持ちでも大丈夫!

アマゾンプライムビデオに入っていれば事前にダウンロードしておけばオフラインで視聴可能

タブレットホルダーとアマゾンプライムビデオは最強の組み合わせです

さて、1日目は大人が楽しめる工程ということで、星野エリアのハルニテラスへ・・・

ハルニテラス到着(11:00)

ここはお洒落なレストランやカフェ、ショップが集まっていて

非日常感を味わえる場所としてとても好きな場所

雑貨屋さんやセレクトショップを回って楽しみました

妻は手作りで出来たきのクリスマスツリーを購入

私は丸山珈琲でここ限定のコーヒー豆を購入しました

あとは信州ワイン!なんでもあります

ただ・・・息子からしたらあまり面白くない!?

お店なのですが、川があり、落ち葉ありでなんだかんだ楽しんでました!!

子供にも非日常感が伝わってるんですがね〜笑

お昼が近くなりそろそろランチ!

村民食堂〜百名店2021〜(13:30)

ハルニテラスのすぐ近くにある村民食堂

星野リゾートの関連施設とのことですごくお洒落な外観

お客さんもすごく多くて人気店に間違いなし!

よくよく調べてみると、食べログの百名店に選ばれているとのこと

並んで入ることに

待っている間は横の広場で息子と走り回っていました

トンボの湯もここにあるのか〜

大人の食事も、お子様ランチもとても素敵でした

落ち着いた雰囲気で、店員さんの対応もよかったのでここにして良かったです!

スーパーマーケット ツルヤ(15:00)

軽井沢といったら!長野といったらここ!!

スーパーマーケットツルヤさん

私もネットで知ったお店です

コスパの良いお土産はぜひここで!

軽井沢のクラフトビールやたくさんのジャム、軽井沢珈琲など個々で全て揃います

ホテルへ・・・(16:30)

さて今回の宿は、軽井沢マリオットホテル

部屋に露天風呂がついているので非常に楽しみ

次回のブログでどんなホテルなのかをご紹介したいと思います!

引き続きよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA