887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

5歳の息子と2人旅 〜星野リゾートリゾナーレ大阪に宿泊〜

冬休みを利用して、息子と2人で大阪旅行にいってきました!

子供と2人きりでの初めての旅行、しかも新幹線に乗って関東〜大阪、、、なかなか遠い。

楽しみな反面、不安でもあり、、、

でも息子も良い思い出になればいいなあ、と思い、決行しました!

大阪ATCホールで開催のこともあり、

近くにある『星野リゾート リゾナーレ大阪』を予約

新幹線とプラレール博もネットで予約!

全ての準備を完了させて、旅行に向かいました!

新幹線でいざ!

絵本『でんしゃにのったよ』をみて、駅弁を食べたいとずって言ってた息子

この絵本は電車でお母さんとお出かけする本でお気に入り

新幹線乗車前に東京駅でお弁当を買いにいくことに

新幹線のお弁当があり、迷わずこれを選択

私も子供の頃、駅弁を買う時、こんな感じのお弁当を買ってもらった記憶が蘇る、、、

さてここで、快適に大阪に向かうアイテムを一つご紹介

Fire HD10

Fire HD10は軽いし、比較的安いので万が一壊れても安心?ということでお出かけ用に購入しました

YouTubeも快適に見れること、そして最近よく使うのがKindle!

これで絵本がたくさん読めるので外出ではとても良い。

ただし、乗り物酔いにならないように要注意!

順調に新幹線に乗っていたのですが、ついに、、、

名古屋駅でもう降りる、、、とぐずられ、、、

そりゃ、2時間半は飽きるよね〜、初めてだし。

なんとか言いくるめ(笑)無事大阪到着!

そんな今日は前乗り日。

楽しみにしていた星野リゾートリゾナーレ大阪に向けて移動、、、

難波に寄り道して、記念撮影

星野リゾートリゾナーレ大阪

ホテルに到着して気づく、、、

グランドプリンス大阪ベイと同じ建物なんですね

チェックイン前だったのですが、荷物を預けて最上階にある『アトリエ』へ

今日はここで遊ぶのがメインイベント

自然豊かなおもちゃと、何しても良い感がものすごい施設

ガラスに絵を描いたり、絵の具を塗ったり、、、

サンドアートもありました!

一度部屋にチェックインしましたが、夕食の時間までずっとここで遊んでました

今回は利用しなかったのですが、1時間子供を預かって色々なことを教えてくれる『アトリエスタ』もあるみたいです

次回来た時にはお願いしたいなと思いました!

今回泊まった部屋はまあまあ普通でした(笑)

予約の部屋にもよるとは思いますが。

キャンバスのみがリゾナーレ感がありました。

ベッドはベッドガードをつけてもらえます

過去にベッドから落ちたことがあったので、万全な体制です

夕食は『ザ・カフェ / グランドプリンスホテル大阪ベイ』を予約済み。

ブッフェは5歳まで無料なのが嬉しいところ。

とても美味しく頂きましたー!

これで1日目は終了

不安もあったけど、息子の楽しそうな姿と、成長を見て少し感動

1日目だけど、来て良かった、そう思うことができました

明日はいよいよプラレール博

息子も楽しみにしてるし、私も楽しみ

明日も楽しむぞーーーー

旅行必須のグッズまとめ

隙間時間や、子供が飽きてしまった時に大活躍

YouTubeやprime videoで動画、Kindleで絵本の読み聞かせができる

iPadと比べて安くて軽いので持ち運びに便利

宿泊先のテレビでもYouTube鑑賞可能

(ネット環境は必須)

小さくて軽いので持ち運びに便利

乗り物酔いで吐いてしまう時あると重宝する

それ以外にもゴミ袋に使えたり、あると何かと便利

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA