887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

レゴランド・ディスカバリー・センター東京に行ってきた in お台場

今回は、5歳息子の誕生日でお台場にある

レゴランド・ディスカバリー・センター東京に行ってきました

まず、はじめに・・・

予約は必須です!!

絶対に予約をして来場することをオススメします

事前に予約した時間にしか入場できません

予約が必要なことは知っていましたが、忘れてしまい・・・

施設の前で当日予約も、40分後の入場となってしまいました

はじめての方は気をつけてください!

久しぶりのお台場

息子の誕生日でレゴランドに行くことに

お台場・・・いつぶりだろう、すごく久しぶりにきた気がする

もちろん電車でも車でもOKでアクセス良好

駐車場も問題なく止めることができました

順調、順調!と思っていたのも束の間・・・

駐車場からレゴランドまでの道が少し分かりづらかったかな〜

朝の10時くらいに駐車場に到着したのですが、ショッピングモール自体が11時からとのことで

ショッピングモールを抜けてレゴランドに行くことができず

雨降っていたのもあって、できるだけ雨に当たらないように・・・

と考えていたら、あっち行ったり、こっち行ったり。

余計到着までに時間がかかってしまいました

やっと到着!

やっと到着しましたレゴランド

早速、大きなレゴある

さあ、いざ入場するぞ!と思っていたら、予約忘れた〜

ネットでチケット予約も40分後・・・

仕方なく、同じフロアにあるゲーセンに行くことに

さすがお台場、時間潰しはできるぜ!

息子もマリオカートに熱中。あっというまに時間がすぎました

さて、やっと入場時間に

改めて、いざ入場!!

レゴの冒険へでかけましょう!

すごい、いきなりエレベーター!

7階までレッツゴー!

到着!色々アトラクションや展示があるんだけど、

いきなり一つ目の部屋でどハマりする息子・・・一つ目の部屋で30分ほど過ごすことに

楽しんでいるようでよかったと早速実感

レゴの工場。どのように作られているか、実際に体感しながら学べます(笑)

あなたの身長はレゴ何個分?良い思い出になります

お台場の風景がレゴで再現されている!

スカイツリーや江戸東京博物館など、都内の観光名所もレゴで再現!

レゴランドは展示がメインなのか〜、すぐに飽きちゃうかな〜なんて思ってたら・・・

キングダムクエスト!!!

これは乗り物に乗って、レーザー銃で敵を撃って高得点を狙うアトラクション

これ、めっちゃ楽しい!

大人でも楽しめるアトラクション

息子もハマり・・・しかもこの日、空いてたので10回以上乗っちゃいました

少し薄暗いので、苦手な子には厳しいかな

でも、うちの子も相当ビビりですが、大丈夫でした

スピードは全く出なくて、下に落ちることもありませんでした

そして、もっと奥に行くともう一つアトラクション

くるくる周り、上下するアレです!

ここ、ビルの中ですよね・・・(笑)

思った以上にすごかった。恐るべきレゴランド。

あとは、走り回れるスペースもありました

すごいなレゴランド

最初は1時間くらいいれれば良いかなと思っていたけど、

施設を出たのは2時間半後・・

5歳の息子の誕生日、全力で楽しんでくれました!

ランチは隣のビルにあるラーメン道場

お土産も買い、お腹が空いたので近くにあるラーメン道場へ。

レゴランドの中にもカフェがあったけど、混んでいたので外で食べることにしました

全力で遊んだ息子、帰りの車では爆睡でとっても楽しかったみたいです

特にレゴが大好き!という息子ではないけど、喜んでもらえました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA