こんにちは、たるぼうです
成田ゆめ牧場は広すぎず、狭すぎずちょうどいい敷地面積
牧場なのでもちろん動物もたくさんいて、
動物だけでなく広場も多くて、イベントもあって・・・
子供達が気がすむまで目一杯遊べるオススメのスポットです
我が家でも、年数回リピートして通っています
本日は成田ゆめ牧場を父親目線で紹介をしたいと思います!
明治20年から牛乳一筋
明治時代からある、牧場らしいです
場所は下記の通りです
公式HPを見ると近くの駅から無料送迎バスがあり、電車でもアクセス可能とのことです
広い駐車場もあるので、自家用車でももちろんアクセス可能!
近くに高速道路のインターがあるのでとても便利です
いきなり写真撮影スポット!笑

毎回ここで写真を撮ってます
過去のと見比べると、子供の成長が垣間見れます
チケット売り場でチケットを購入!
大人1,800円(平日1,600円)、子供4歳以上は900円(平日800)です
アソビューで購入すると上記値段より安く購入できるので、忘れずにチェックしておきましょう!
★後で紹介する入場券に遊び放題のチケットがセットになったプランも!★
長男、今まで無料だったのに入場料がかかるようになっていた・・・
ここでも息子の成長を実感することができました
千葉県民の方のみなのですが、『チーパス』を提示すると可愛い缶バッチが貰えました

芝滑りに大興奮
さて入場すると左右にレストランやお土産屋さんがあります
そこを通りすぎると・・・


そりを無料でレンタルすることができ、レッツライディング!!
息子(当時4歳)、めっちゃ楽しいらしく、すごい勢いで遊んでました
30分以上経っても、まだ飽きずにずっと滑ってました。
本当に楽しかったようです!
広場もあり走り回れる

広い広場もあり、たくさん走り回れます

牛くんの人形が空を飛んでいました
いよいよ動物たちとの触れ合いに!
『うさふわルーム』でウサギさんたちとふれあい

たくさんのうさぎ、モルモットが暮らしていました

無料スペースではうさぎたちに触るのは禁止ですが

うさぎに餌をあげられるイベントもあるようです!
『ふれあいZooひろば』でヒツジやヤギとふれあい

そしていつものお決まり、フレンZOO広場
ここではヒツジやヤギが放し飼いになっていて、近づいて触ることができます
有料になりますが、餌もあげることもできます


こんな感じでみんなリラックスしています
息子が1歳くらいの時に初めてヒツジをここで触ってから
ヒツジのことが大好きで、自分より大きいのにすごいな〜と感心していたことを今でも覚えています
生まれてから初めてここに来た娘(当時1歳)はどうかというと・・・
ポンポン優しくヒツジにタッチしていて、とても楽しそうでした
触ることができていました!
さて、可愛い動物たちとふれあいができる広場ですが、一番の醍醐味はうんち掃除!なんです(笑)

塵取りとホウキが置いてあり、これでコロコロと転がるうんちを掃除できます
一度始めると結構癖になる感じで、毎回うんち掃除をさせてもらっています(笑)
息子もうんち掃除が大好きで、キャーキャー言いながらお掃除をしています
乳搾り体験もあり、整理券をGETできれば参加可能です
牛は少し怖いようで、今回は参加することができましせんでした
プチアトラクションも充実
成田ゆめ牧場は、動物園のように動物と遊ぶだけじゃなくて
ちょっとした遊園地?遊具みたいなものがあります
値段は1回500円で参加できます
遊び放題パス(1800円)もあるのでアトラクションにたくさん参加したい方はこちらの購入がオススメ。
アソビューで購入すると上記値段より安く購入できるので、忘れずにチェックしておきましょう!
★後で紹介する入場券に遊び放題のチケットがセットになったプランも!★
アーチェリーがあったり、いろんな乗り物に乗れるミニサーキットがあったり、釣り堀があったり・・・
遊び放題パスを買う価値は十分にあると思ってます

じゃぶじゃぶ水広場(じゃぶじゃぶ池)で水あそび!
温かくなる時期(6月ごろ)にオープンします!
基本的には土日の開催だと思いますが、詳細は公式HPをチェックしてくださいね。

我が家も実際に行って体験してきました。
プール、というわけではなく浅い人口の池で水遊びできる広場でした!

お着替え用のテントがあったのがとても良かったです。
ぜひ、水着を持参して楽しむことをオススメいたします!

噴水なんかもあって、子どもたちはキャッキャ言いながらめちゃくちゃ楽しんでいました。
注意点としては、地面や傾斜が結構滑りやすく、転んでいる子が多くいました。
なので、できるだけ目を話さないように遊ばせてあげたほうが良いかなと思いました。
お昼ご飯は室内で快適バーベキュー!
ランチのオススメはバーベキュー!

園内の端っこにあるのであまり気づかないかも・・・
でもここのお店、美味しくてコスパもよい!気がしています。

特に牧場ファミリーセットがちょうど良くていつも頼んでいます。
大人2人と子供2人(7歳、3歳)で十分満足できる量。
しかもここ、室内で空調が効いているから暑い、寒いというのは一切関係なし!

ゆっくりと美味しいお肉と野菜を食べることができます。
ベーコンやウインナーが特に美味しい!牧場だからかな?
まとめ
お土産も充実しているので、思い出を持ち帰る事もできるな成田ゆめ牧場!

広すぎず、狭すぎず、ちょうどいい!
小さいお子様をお持ちの方にはオススメの場所です!
首都圏からであれば日帰りも可能です!
宿泊をされる際には以下から空き状況を確認してくださいね!
★後で紹介する入場券に遊び放題のチケットがセットになったプランも!★
千葉の旅行・観光に関する他の記事はこちら
今日はどこへ遊びに行こう?そんなときはこちら!「千葉のおすすめ観光スポット」をまとめています!
▶【保存版】子連れ千葉の遊び場まとめ|動物園・牧場・海・ホテルまで紹介
子連れ千葉旅行のおすすめホテル
▶【子連れ白浜】浜焼き食べ放題が最高!白浜オーシャンリゾート宿泊レビュー|海・プール付きでコスパよし!
▶【子連れ旅行】沖ノ島で磯遊び!~グランドメルキュール 南房総リゾートに宿泊しました〜
▶【子連れ宿泊レビュー】ホテル三日月 富士見亭|部屋・プールを紹介
▶【子連れ宿泊レビュー】鴨川館は家族旅行におすすめ?客室・温泉・朝食をレビュー
子連れ千葉の観光スポット
▶【子連れ千葉】ユイガーデンリゾート(ファンタジア)は雨でも遊べる?ボールプール・料金・注意点まとめ
▶【3歳と6歳の子連れおでかけ】久しぶりに行った千葉市動物公園が想像以上に楽しかった!
たるぼうパパブログ|子連れ旅行・お出かけ・おすすめグッズレビュー 
