887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

ANIMAL WONDER REZOUT(市原ぞうの国)に行ってきた〜動物好きな子にオススメ〜(千葉県市原市)

こんにちは、たるぼうです!

今回は、千葉県市原市にある、市原ぞうの国に行ってきました

冒頭に書いてしまいますが、めちゃくちゃ良かったです!

どんなところかを書いていきたいと思います

市原ぞうの国

元々は『市原ぞうの国』『サユリワールド』という名前で運営されていたようなのですが

『ANIMAL WONDER REZOUT』となり、2021年にリニューアルオープンしたようです

専用のチケットを買うことで、2つの施設に入れるようなのですが

今回は市原ぞうの国だけに行ってきました!

もちろんぞうさんが沢山いるのですが

他の動物たちも沢山いて、動好きの子供にはたまらない施設となっていましたし

タイ王国にきてしまったと一瞬勘違いしてしまうような雰囲気で、大人も楽しむことができました!

さあ、入園!

ん!?なんだ、これは・・・

確かにぞうさんがいるけれども。

なんか、想像と違う・・・

うん、やっぱり違う(笑)

トゥクトゥクを見てやっと『ぞう=タイ王国』と結びつきました

チケット買って、いよいよ入園!

早速、発見!

・・・というか、園内の至る所にぞうさんがいました

こちらの園にはぞうさんだけでなくて、他にも沢山の動物たちがいて

餌やりやふれあいもできるようになっています

餌は、入り口近くで購入することができます

今回、バナナやにんじんが入った『おやつバケツ(500円)』を購入しました

なんと!ぞうさんにもおやつをあげることができました

『ぞうさんに餌やりしたい!』

興味津々の息子・・・

しかし残念。ぞうさんの大きさと迫力に負けてしまいました

『怖い・・・』

とのことで、ぞうさんを後にすることとなりました

ぞうさんだけでなくて、『アルパカ』や

カピバラさん

ヤギ

ポニー

鳥類多数

その他、沢山の動物とふれあうことができました

先程、購入したバナナとにんじんのおやつバケツも

ぞうさん以外の動物たちにに与えることができるので

無駄になることはありませんでした(笑)

昼食はタイ料理

お腹もすいてきたね〜ということで昼食

ぞうのマークだから?(笑)

『ドムドムバーガー』と、タイ料理レストラン『エレファントハウス』森の中のレストラン『ウッディヒル』3つのレストランがありました

私の気分はタイ王国

息子よ御免!ということで『エレファントハウス』に入ることにしました

フードが入った建物の2階がレストランとなっています

タイ料理だけあって辛いの多のですが、一安心。

お子様メニューもありました

私は謎の料理『タレーパッポンカリー』を注文

聞いたことのない名前の料理でしたが、めちゃ上手い!

タイ料理好きの私には最高なランチとなりました

ちなみに・・・

妻と息子は『パイナップルライス』を注文!

パイナップルがお皿になっていてとてもインパクトがありました

全く辛くなくて息子はほとんど完食していました

合わせてアイスも食べてみました

自分でココナッツ味を選択したのですが、想像以上のココナッツと甘味で

半分しか食べられず・・・・

それでも、家族全員大満足の昼食となりました

そろそろ帰ろうか〜とふらふらしていたら

ぞうさんの列!これからショーが始まるとのこと

見たい、けど大人は大満足、子供は眠い・・・とのことで

なんとショーを見ずに帰宅しました(笑)

まとめ

大満足の1日になりました

普通の動物園ではぞうさんは眺めるだけ・・・

しかし『ANIMAL WONDER REZOUT』はぞうさんとのふれあいが可能です!

2歳の息子は怖がってしまいましたが、動物好きのお子様はとても楽しめると思います

チケットやレストランの自動券売機でクレジットカードが使えたことも嬉しいところでした

施設の敷地は広くはないのですが、アップダウンが激しく動きやすい格好で訪れた方が良いかもしれません

また、旧ぞうの国の敷地内にはシートを広げられるような広場がなかったので

お弁当を持ったピクニック!には向かないかもしれません

ぞうさん大好きなお子様、タイ料理が大好きなお母さんお父さんには

とてもおすすめの施設でした!また来たいと思います

かえるくん

それじゃ、またあとでねぇ〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA