887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

バスが大好きな子どもにオススメ!連節バス(シターロ)に乗ろう!

こんにちは、たるぼうです! 

バスが大好きな息子からバスに乗りた〜いとリクエスト

遠出もできないし・・・ということで近所のバスに乗車することにしました

本日来たバス停はこちら!

さて、『特別なバス』を目当てにやってきました

千葉市にある『JR幕張本郷駅』または『京成幕張本郷駅』です

ここには北口の方に車両基地もあるので電車好きの子はこっちでもたくさんの電車を見る事ができて楽しめます

駅の改札を抜けて右に曲がると、バスロータリーがあります

陸橋からはとても眺めがよくて、バスがひっきりなしに来るので常に楽しむ事ができます

乗車するバスは『シターロ』

さて今日乗車するのはこちらの連節バスです!

『シターロ』です!ベンツのマークがまたかっこいい!

2両編成のバスって珍しいですよね

今年の3月に新しい連節バスが導入されたみたいです

まだ見たことないので見てみたい・・・

息子にとってはトミカを所持しているのでおなじみのバスかも

おなじみのバス故の、念願のバスです笑

駅前にあるロータリーのバス停にはひっきりなしにバスが離発着していて

通常の1両編成のバスも来ていますが、連節バスもかなりの頻度で来ます

平日の朝はビジネスマンで激混みなのですが

休日は幕張メッセやQVCマリンフィールドで大きなイベントがない限りは比較的空いています

乗車時間は大体15分くらいでしょうか

初めてのバス乗車で息子は緊張した面持ちでしたが、慣れてきたようで楽しんでました

海浜幕張駅に到着

海浜幕張駅で降車して、バスロータリーでバスを眺めていました

ここのロータリーには幕張本郷駅前よりもっと沢山の種類のバスが来ますし

離発着する台数も多いので降車後も楽しむことができます

海浜幕張駅では以前に記事にいたしましたアウトレットや大きな公園もありますので

そちらに寄っても良いかもしれません

普段何気なく乗っているバスや電車ですが、子どもにとっては非常に貴重な体験になるんですね

子どもが生まれて、一緒に過ごしていると新しい気づきもたくさんあって本当に楽しいです

思うように外出ができない昨今ですが、工夫次第ではたくさん楽しめるんですね

ゴールデンウイーク、色々工夫してみよう!

かえるくん

それじゃ、またあとでねぇ〜
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA