887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

水遊びができる、花島公園(千葉市)に行ってきた

こんにちは、たるぼうです!

もう8月・・・暑い日が続きますね

暑すぎると子供達をなかなか外に出して遊ばせることもできないですよね・・・

外で遊びたいと子供からリクエストをもらうのですが

近所の公園に連れていくこともできず・・・

そんな時、水遊びができる公園であれば楽しく遊べるのではと思い

千葉県千葉市にある花島公園に行ってきました

ここの公園はとても広い、芝生がある・・・

だけでなく、川遊びができる公園です!

今回はこの公園をご紹介いたします!!

緑あふれる花島公園

花島公園は地図でわかる通りとても大きな公園です

駅から少し遠いので、車かバスでのアクセスとなりそうです

駐車場の料金は400円です

写真で改めて見ても広い・・・

今回の目的は川遊びですが、暑さが落ち着いたら広場で遊ぶのも良さそう

この日は猛暑でしたので川へ直行!

川遊び最高!

スロープを降りていくと、川があります!

川といっても人工の川

流れはそこまで早くないのと

深さもそこまででもありませんでしたで安心して楽しめそうです

ただ、6歳以下の幼児には、大人が必ず付き添ってくださいとの記載がありました

一応、水の中に入っても良い区間として設定されているようです

上流から下流にいくと、噴水広場がありました!

たくさんの子供達が噴水広場で遊んでしました

とても楽しそう!我が子も子供達に混ざり、楽しく遊んでいました

水はめっちゃ綺麗!でなありませんでしたが許容範囲かな

上流の方が綺麗で、水温も低かった気がします

野鳥もたくさんいるようですね

川遊びだけでなく、自然観察のために遊びに来ても良いかもしれませんね

まとめ

猛暑でも外遊びがしたいと思ったら、川遊び!

特にこの公園はそこまで混むことはなさそうなので、

これもまた良いところでした

今後もこの公園に来たいと思います

また、川のある違った公園にも行ってみたいと思います

熱中症に気をつけて定期的な給水と、川遊びにはサンダルを・・・

【店内全品P10倍★ 7/29-30限定】在庫限り タイガー 水筒 コップ付き 真空断熱 ボトル 「サハラ」 500ml MBO-H050 コップ ダイレクト 直飲み カバー付 子供 キッズ おしゃれ 2way ポーチ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA