887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

子供と千葉市昭和の森(千葉県・緑区)に行ってきた

こんにちは、たるぼうです!

暖かくなってきて春の陽気を感じます

本日は、千葉市にあります『千葉市昭和の森』に行ってきました

千葉市昭和の森

千葉市昭和の森公式HPはこちら

場所は千葉市緑区土気(とけ)にあります

ここに行こうと思ったのは、なんと100mを超えるローラーすべり台があるから!

息子もすべり台が好きなのできっと喜んでくれるはず・・・

この公園はすごーーーく広い!

すべり台目的なので、近くの第2駐車場が近くで便利!

ってなわけで、おにぎりを持って出発!!

着いた!

公園は混んでいたのですが、駐車場は広めでしたので問題なく駐車する事ができました

いやーすごい広い!!

公式のマップを見てもわかる通り1日じゃまわりきれないくらい広い

鯉のぼりとしゃぼん玉

こどもの日が近かったのもあって鯉のぼりが出てました

ん!?しゃぼん玉??

業者の方?しゃぼん玉達人みたいな人がいる!!

1回ですごい数のしゃぼん玉を出すもんだから

こども達がみんな追っかけてる(笑)

当然うちの息子も・・・・

この方、ネットで調べるとこの公園でしゃぼん玉おじさんと呼ばれる人らしく

公園の関係者や業者ではなく一般の方のようです

すごく綺麗なしゃぼん玉に大興奮のうちの息子でした(感謝)

念願のローラーすべり台

さて、ランチをしたあとはいよいよローラーすべり台にいきましょう

スケールがすごい、写真に収まり切らない・・・

常連さんはみんなソリを持ってきてました(こんなの)


息子はまだ小さいので、妻のお膝に抱えて滑りました

すごく楽しかったようで、とても喜んでいました

ただ、すべり終わったあとは恐怖の登りが待っていました

息子を抱えての登りは、キツかった・・・

運動不足がここで露呈されてしまった(笑)

冒険広場アスレチックコース

すべり台のエリアは『冒険広場アスレチックコース』があって

小さい子から大きい子までたくさんの子ども達が遊んでおりました

とにかく子どもが1日楽しめる大満足の公園でした

今日遊んでいた近辺にはあまり売店などはありませんでしたので

事前に食事やお茶、遊び道具などは用意して行った方が良さそうでした

かえるくん

それじゃ、またあとでねぇ〜
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA