887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた!!〜2023年8月更新〜

こんにちは!たるぼうです

最近アンパンマンが大好きな息子は、YouTubeでアンパンマンに関連する動画をよく見ています

『アンパンマンに会いたい?』と聞いてみると『会いたい!』とのこと

・・・まぁ聞いたらそういうのも当たり前か(笑)

そこで!先日念願であったアンパンマンこどもミュージアムに行って来ました!

横浜アンパンマンこどもミュージアム

横浜アンパンマンこどもミュージアムは横浜市西区のみなとみらいにあるテーマパークです

横浜だけでなく、仙台、名古屋、神戸、福岡の5箇所にあります

全て同じ施設というわけではなく、少しづつテーマや遊具が異なるようなので他の施設にも行ってみたい!

入館者数の調整を行なっており、事前に予約をしておく必要があります

さあ、入館!

今回は車で来館しました

施設の地下が駐車場となっていて施設に直結しているので便利です

その他、平置きの駐車場もあるようです

駐車場の壁からアンパンマンがお出迎え!子供のテンションが上がります

階段、スロープを上がると・・・

大きいアンパンマンいた!!

写真スポットで多くの家族連れが写真を撮ってました

ここのエリアはまだ施設外になるので予約がなくてもジャンボアンパンマンに会うことができます

施設外といいますと・・・

公式ホームページをご覧いただくとより詳しくわかると思うのですが

この施設は1階〜3階のフロアがありまして、チケットが必要なのは2階、3階です

1階はチケットがなくても誰でも入場が可能です

遊具があったり、アンパンマンショーが開催されるのは有料エリアなのですが

ショップやレストランが入っているのは1階になります

なので、グッズが欲しい!レストランやフードコートだけでいい!なんていう方には

チケットを買わずに無料エリアだけででも十分かもしれません

レストランはかなり混雑・・・フードコートで座席を確保し、昼食を買いに・・・

かわいいものばかりでした!

息子は『わっぱごはん』を選んで食べてました

横浜限定のものだそうです

カレーやビビンバなど様々ありましたので好き嫌いがあっても大丈夫そうです

フードコートから出ると、ひろばになっていて様々なお店が立ち並んでいます

グッズがあまりにも可愛く、妻は息子のTシャツを購入

私も息子におねだりをされてついつい、バルーンを買ってしまいました

↑バルーンすごい可愛くないですか??

訪問の記念に撮影スタジオもあります

1階で遊んだ後、入場する時間になりミュージアムの方に・・・

カラフルな階段を上がって入場します

アンパンマンショーの音が聞こえてきます!

そういえば、ヒーローショーとかアンパンマンショーとかって

昔はよくスーパーとか、近所の敷地でやってたけど、最近あまりみないな〜

意識していないからでしょうか・・・

足元をみるとキャラクターたちが!飽きさせない!

中に入るとたくさんのキャラクターと遊具でいっぱいでした

子供が喜ぶ仕掛けがたくさん!

常に走り回って遊具で遊んでいました

アンパンマンショーも定期的に行われています

息子が一番大好きなキャラクターもしっかり登場してくれました!

息子に、アンパンマンの中で誰が一番好き?と尋ねたところ

みみせんせいがすき!と前に言ってました

思わずそこかっ!マニアック!と言ってしまいました

とにかく楽しかったようで、帰りの車では爆睡

思い出に残る1日となりました

まとめ

大人も子供楽しむことができました!

アンパンマン好きであれば1日中楽しむことができると思います

この前(2023年8月)では、9時半の開園直後を予約していきました

開園直後はほとんどの遊具はガラガラ

30分くらいは子供の好きなように遊ぶことができました

しかも、開園直後はキャラクターがお出迎えしてくれて、ハイタッチをすることもできました

入園に関してはいろいろな考え方がありますが、、、

私は朝イチがおすすめです!!

あと、屋内なので猛暑でも、雨が降っても安心です!

かえるくん

それじゃ、またあとでねぇ〜
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA