887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

舞浜で子供と半日遊んできました(千葉県浦安市)

こんにちは、たるぼうです!

千葉県浦安市にある舞浜駅というと何を連想されるでしょうか?

多くの方は夢の国(テーマパーク)を思い浮かばれるのではないでしょうか

今回、この夢の国以外で半日遊んだのですが

思いの他楽しくて、子供も喜んでいましたので

実際に子供と遊んだ流れを書いていきたいと思います!

舞浜駅は

千葉県浦安市にあるJR京葉線の駅です

主に夢の国に来園される

加えて、イクスピアリやホテル、少し離れたところには浦安市運動公園があります

まずは浦安市運動公園

今回は最初に浦安市運動公園にきました

ここは本当に広くて綺麗な公園です

このモニュメントを見たことがある方も多いのではないでしょうか!

ここのモニュメントが浦安市運動公園の入り口になります

あの!岡本太郎さんの作品のようです

野球場や競技場、体育館、さらにはスケートボード場まで完備されていて

さすが浦安市!お金持っとりますな〜

そんな気持ちにさえなります(笑)

車で来たのですが、駐車場が無料なのも嬉しい!

子供向けの遊具も沢山あって、しかも新しい型のものばかり

近所の河川敷の遊具とは比べ物にならないくらい楽しそう、安全そう!そんな感じです

日曜日に行ったのですが、多くのファミリーでとても賑わっていました

息子は目新しい遊具に大興奮でした

特にすべり台はいろんな形や大きさのものがあって

何度も登っては滑りを繰り返していました

見知らぬお友達も沢山いたのですが

遊具を譲ったり、順番を待ったり・・・

今までは『やりたい!』『乗りたい!』だったので

少しずつお兄さんになれていることに感心をしました

一通り遊んで公園内を散策していると

大人用の健康遊具を発見!

息子とこれどうやるのかな〜なんて言いながら色々見て回りました

こんなのがあったり

こんなのがあったり。

横に使い方の看板があったのですが

いやいやいや、無理でしょ!!笑

これはさすがに笑ってしまいました

試してみたのですが、全くできませんでした

イクスピアリ・舞浜ディズニーリゾートライン

時計を見ると12時を回っていました

息子もお腹すいたとのことなのでお昼に向かいます

最近はお弁当やおにぎりを持参して、公園で食べることも多かったのですが

今日は用意できなかったこともあり、隣のイクスピアリへ行くことにしました

昼食を終えたら、少しショッピングするか〜

そんな思いも束の間、『モノレール乗りたい!!』と強めの要望

昼食後はいつものモノレールに

偶然先頭が空いたので、先頭に!

安いし、景色いいし、1周する時間がちょうど良い

何度乗っても飽きないし、ほんとコスパいいな・・・

アンバサダーホテルへ

アンバサダーホテル裏の駐車場に車を停めていたのと

ホテルの中にあるグッズ売り場へ行きたくて

モノレールを満喫したあとはアンバサダーホテルを目指すことに

アンバサダーホテルへの送迎バスに乗車

前々から息子は乗りたがっていたので、これも大喜びでした

アンバサダーホテルで用事を済ませ車へ戻りました

さいごに・・・

舞浜にはまだまだ違った楽しみ方がありそうなので

今後もブログに書いていきたいと思います

大人も子供も楽しめる舞浜、ぜひ皆様もお子様と遊びに来てみてはいかがでしょうか!

かえるくん

それじゃ、またあとでねぇ〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA