887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

トーマスに会える街!新三郷トーマスタウンに行きました

今日は祝日!

千葉県成田市にある成田ゆめ牧場に行く予定でしたがあいにくの天気・・・

ということで、今日は一度訪れてみたかった、

「トーマスタウン新三郷」に行ってみました!!

このトーマスタウンは三郷のららぽーとの中に入っています

なので、無料駐車場完備、新三郷駅直結ということもあり、アクセスも最高です

さて、やって来ました!トーマスタウン!

入場料は無料で、お土産だけの購入も可能です

施設としてはそこまで大きくはないのですが、

中に入ると、トーマスに関連した乗り物や、イベントが行われていて楽しい雰囲気

息子は普段遊んでいるプラレールトーマスより大きく、

動くトーマスに少しびっくりしたようで最初はだんまりでした

さて、入場料はかからないのですが、「トーマスコイン」というものがこの街の通貨となります

このコインを両替機で購入し、乗り物を乗る際にスタッフに渡します

一度に大量に購入すると少し安くなりますが、2枚購入の際は400円となります

このコイン、いい感じに金銭感覚が狂ってしまい、ついつい子供のおねだりに答えてしまいます・・・笑

お土産はここの限定グッズから、プラレール、食器や服など数多くのトーマスグッズが売っていて、

ここで買い物をするだけでも楽しめそうです

ちなみに、今日は靴下、食器、ハンドタオルなど大量に購入してしまった・・・笑

色々な乗り物があって、息子も大喜びでした

一番のオススメの乗り物は「トーマスシアタートレイン」です

長い線路で、映画も観れて、小型のライトで○○を探す・・・という感じです

写真撮影禁止で、ネタバレになってしまいますので、ぜひ、実際に乗って観てください!

さて、2時間ほど遊び、お土産を購入して帰りました

お土産コーナー

午前中訪れたので、そのままお昼に!

ららぽーとの中に、レストランはたくさんあったのですが、どこも満員・・・

昼食を取ってから遊ぶか、昼食の時間をずらすかした方が良かったか・・・

子供がお腹空いてグズってしまうと大変なので、昼食の計画を立て訪問した方が良さそうですね

ちなみに、可愛い食器があったのでたくさん買ってしまいました!

息子も楽しそうで来て良かったです

ららポートで買い物もできますので、家族全員充実した1日となること間違いなし!

かえるくん

それじゃ、またあとでねぇ〜

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA