887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

2歳の息子と軽井沢旅行③ 『早朝のハルニレテラス』と待ちに待った『おもちゃの王国』

こんにちは、たるぼうです!

軽井沢旅行3日目について書いていきたいと思います

ハルニレテラスで朝食

軽井沢マリオットホテルに宿泊しましたが、朝食付きのプランにしませんでした

なので、ハルニレテラスで朝食をとることにしました

今回、伺ったのは『ベーカーリー&レストラン沢村』さん

朝は8時から空いているので、早めのチェックアウトでも安心!

ハルニレテラスに到着!

早朝なので、かなり空いていました

少し寒い・・・・

今回の朝食はベーカリー&レストラン沢村さん

たくさんのパンがあり・・・どれも美味しそう!

購入したパンはそのまま座席で食べることが出来ます

パンだけではなく、サイドメニューも充実!

温かいミネストローネは冷えたに染み渡る・・・

ハルニレテラスを少し歩いただけで大自然

朝はなんとなくですが、より一層、空気の綺麗さを感じます

息子とは大自然を楽しむことが出来ました

私自身も大自然に身をおくことで、日々溜まるストレスを解消することが出来ました

おもちゃ王国へGO!

さて、ここから移動!

個人的にゆっくり見学したかった『鬼押し出し』を横目に・・・車で約30分で到着!

軽井沢おもちゃ王国』にきました!

息子が楽しめる場所に行きたいと思い、ここに決めました

おもちゃがたくさん置いてあるのかな〜とざっくりな印象

実際に何があるかわからないまま入場となりました(笑)

入場ゲートを潜るとかわいい!!

ブロックで作られたおもちゃ王国の住人たち

飛行機や消防車、恐竜に動物など子供が『絶対好きなもの』がブロックでできている!!

すでに息子のテンションはMAXになっていました

少し歩くと広い広場

縁日のような雰囲気のエリアでは

トミカやプラレール、お人形で遊べる部屋があり雨天でも安心!

太鼓も置いてあり、自由に叩けます(笑)

遊園地のようなエリアもありました

このエリアのシンボルは観覧車

なかなか大きい!

お金で動く乗り物や・・・

トーマス、パーシーの乗り物もあって全てで遊びきれません!!

おもちゃ王国恐るべし。想像以上に子供が楽しむことのできる施設でした

息子がまだ2歳なのと、時間の都合もあり今回は森の体験はできませんでした

主にアスレチックや釣りなどのアクティビティがありました

もう少し大きくなったら楽しめそうな施設でした

おもちゃの王国の売店では、軽井沢は関係ないおもちゃがたくさん売ってました

案の定、ねだられて・・・パウパトのおもちゃを購入し帰宅

おもちゃの王国は1日かけても遊びきれないくらいの施設で、息子も大満足でした

まとめ

今回の軽井沢旅行はここで終了!

久しぶりの旅行で心身ともにリフレッシュ出来ました

子供との旅行は大変ですが、でもほんと楽しくて良いですね!

これからもたくさんの思い出を作っていきたいと思いいます

ぜひ、軽井沢旅行の①、②もご覧ください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA