887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

2歳の息子と軽井沢旅行② 軽井沢のラグジュアリーホテル、軽井沢マリオットホテル!子供連れでも大丈夫!?

こんにちは!たるぼうです

軽井沢旅行シリーズ第二弾!

宿泊したホテルについて報告していきたいと思います

軽井沢マリオットホテル

中軽井沢エリアにあるホテルで、ホテルの周りが緑に囲まれています

車で数分のところには、『ハルニレテラス』や『TSURUYA』もあります

フルリノベーションがされていて、ホテルはとても綺麗です

外資系のホテルということで、お洒落過ぎる・・・

なんとなくですが、子供連れには向いてないかな〜という思いも多少ありました

今回、私たちが宿泊したのは本館とは別の『ノースウイング』

ここのお部屋にはなんと、室内に露天温泉風呂がついてます!!

食事以外は全て部屋で完結できるのでコロナ禍・子供連れにに最適なお部屋です

ベットでの添い寝になるのですが、

フロントに頼むとベッドガードをお借りすることが出来ました

これで子供の転落も問題ありません!

それでもどうしても心配・・・

ということであれば、畳が敷で寝ることも可能

洗面台に置かれているアメニティーもお洒落です

チェックイン後はお風呂に入ったりしながら

ゆっくりと旅の疲れを癒しました

赤ちゃんから使っている布団、大好きな布団なのでどこ行くにも一緒!

実家に帰るとき、旅行に行く時などには必需品

ぬいぐるみではなく、おもちゃでもなく、布団!

面白いですよね!

さて、いよいよ夕食!

宿泊しているノースウイングを出て

本館のレストランが会場となります

やはり外資系のホテル・・・明かりが暗めで、バッチリ落ち着いた雰囲気・・・

この中で怪獣とも称される3歳男児を大人しく食べさせることができるのか・

案の定、落ち着いて食べることは出来ませんでしたが、いい子に食べてくれました(笑)

お子様ランチはプレートにエビフライやハンバーグが盛りつけてあるものでした

小さいお子さんでもギリ大丈夫そうな内容でした(笑)

大人の食事はというと・・・・

大味なのですが、なかなか美味しかったです!

ワインと共に楽しみました。いや〜最高でした!

早く部屋に戻りたいという息子の圧力もあり、部屋に戻り再度温泉に

部屋にお風呂がついているホテル、最近増えているような気がします

一度、この便利さを味わってしまうとやめられない

まとめ

子供向けのアメニティーパックが用意されていたり、

周りに音が響かない構造になっているのか、音も気にならない感じでした

ラグジュアリーなホテルですが、子供連れでも十分に楽しむ出来ます!

翌日は朝食で『ハルニレテラス』、お土産購入で『TSURUYA』

そして子供の王国『おもちゃ王国』に行きたいと思います!

またこのブログにて詳細を書いていきます!!

2歳の息子と軽井沢旅行③に続く・・・

前日のブログはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA