887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

世界一の東京スカイツリーに行ってきた〜4歳息子と2人旅〜

こんにちは、たるぼうです!

今日は息子と2人旅。

関東在住なので2人旅というのは少し大袈裟かもしれませんが(笑)

新しい場所に行くことは良い経験になると思っていまして

子供から『行きたい』と言われた場所には

たくさん連れて行ってあげたいと思っています

それで今回は息子から東京スカイツリーをリクエストされ行ってきました!

電車とバスに乗って到着!

電車とバスを乗り継いで付近に到着!

いや〜大人が見てもでかい、圧巻です!

子供から見るとどんな風に感じるんだろうな

私も子供の頃、東京タワーに連れてってもらった時は驚いたし感動したもんな

特に、初めて見るとなると、、、想像できない

歩いて向かうときには、川なんかがあって近所の人が釣りをしてました

下町と新しい町が混在してる感じが良かった

息子とは、『何が釣れるんだろうね〜』と優しい、平和な話をしながらスカイツリーに向かいます

ソラマチについた!

感染症の流行で都内に出て来れなかったから

ソラマチのショッピングモールも喜んでたな

今回はあそビューであらかじめチケットを買ってたのでスムーズに入場できました

前売り券だと当日券より少し安くてお得!

ただ、直前でもWEBで購入できるので、問題なし

チケットがなければ、移動中の電車やバスなどで購入しておくとよいかも

エレベーターは江戸切子の装飾

息子も『美しい〜』と言っていて笑えた

やっぱり高い!!少し怖い!

どうせなら1番上に!

でも今回はどうせならとそのもう一個上、天望回廊へ向かいます

天望回廊は通常の天望デッキからエレベーターを乗り継ぎ、もう少し上にのぼったところです

ちなみにここ、別料金でした

ひえええ、高い〜

息子は怖いと言ってたけど、はしゃいでました

途中、雨降ってきて雨降ってる様子がよく分かる笑

望遠鏡で遠くを見たり、建物や海など見たりして息子と楽しい時間を過ごすことができました!

後日、保育園で夏休み楽しかったことを聞かれたら、

お父さんとスカイツリーに行ったこと!と答えてくれたようです!

お父さんはとっても嬉しかったです!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA