887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

トミカ博 in TOKYO(2023夏)に行ってきた

こんにちは!たるぼうです!

ついに念願の・・・トミカ博に行ってきました

息子は1歳の時から車が大好きで、トミカも大好き

ただ、ここ数年は感染症の流行でイベントが開催されず残念な思いをしていました

しかし!今年はいよいよ開催されるとのことで満を持して行って参りました!

どんな雰囲気だったのかをご紹介致しますね!

到着!今回の開催は有明

2023年夏のトミカ博は有明GYM-EXで開催されました

私も初めてこの施設に来ました

オリンピックで新設された施設のようですね

とっても良い感じ

天気も良く、開放感あふれ、期待に胸が膨らみます

息子も昨夜からワクワク、大興奮!

小走りで会場に向かいます

近づいてきました!奥に見えるのはトミカ博のゲート

さあ、中に入りたいと思います

いよいよ入場

トミカ博のゲートをくぐると・・・

すでにすごい人!めっちゃ賑わっている

朝9時30分の入場券を買ったけど、イベントによっては長蛇の列

トミカ恐るべし

さて、入場ゲートでもらえたのはこちらのトミカ

市販していないようですので、レアなトミカですね

子供だけでなく、大人ももらえますので我が家では3台ゲットしました

トミカの展示がたくさんありました

息子が生まれてから、トミカを見たり遊んだりするようになりましたが

とても奥が深いですね、普通では買えない高級車やスポーツカーも簡単に手に入ってしまうところがミソですね

トミカつり

入ってすぐに、トミカつりをしました

値段は600円でした

これからアトラクションで会計をするのですが、

アトラクションの会計は受付にあるQRコードを読み取っての支払いでした

ほとんどのアトラクションはアソビューのサイトから会計することになります

スタートの合図と共にトミカつりのスタート!

ルールも決まっています

釣れなかくても1台はもらえる!?と思います

MCみたいなスタッフさんが、都度釣れていないお友達いますか?

とアナウンスをしてくれていましたが、

私の前後のグーループでは、釣れていない子は1人もいませんでした

みんな必死でトミカを釣っています

結果は3台ゲット!ここから1台を持ち帰ることができます

息子はハシゴ車をゲットしていました

トミカマッチング

その後はトミカマッチング600円

ボタンを押して、同じ車両が揃えば当たりのトミカ、

揃わなければ、参加賞のトミカがもらえます

あたりと、参加賞のトミカは何か、入り口に改訂あるのですが

息子はハズレの方の車両が欲しと懇願

見事ハズレ!!!参加賞の軽装甲機動車ゲットしていました(笑)

参加賞ですが、大人が見てもかっこいい!

息子も気に入ったのか、このトミカを手に持ち、イベントを回っていました

ハズレでも良いトミカをくれるのは嬉しいですね

ディスカバリーガレージ

その後、前もって買っていたディスカバリーガレージに参加しました

ここはというと・・・

(1)トミカができるまでの情報展示

(2)自分で車の窓の色、シートの色を決めて・・・

(3)トミカを組み立ててもらう

(4)自分で色を塗って

(5)トミカの」写真を撮ってもらってオリジナルの箱を作成

こんな感じに完成しました!

息子は黄色に統一していましたが、マジックでいろんな色に塗ることができます

箱もオリジナルな箱になるので、嬉しいですよね

まとめ

念願のトミカ博

大人の私も楽しめました

息子も楽しかったようで、また行きたいと言っていました

車やトミカが好きなお子様にはとてもおすすめのイベントです!

また、次回も行きたいと思います!!

ちなみに、車で参戦しましたが、会場の駐車場は朝から列ができていました

また、近隣のコインパーキングも良いお値段なので

公共交通機関が可能ならそちらの方が良いかも

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA