887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

武蔵野の森公園と調布飛行場に行ってきた!(東京都調布市)

こんにちは、たるぼうです!

本日は、子供も大喜びだった公園をご紹介します

武蔵野の森公園

入園料

無料

アクセス

西武多摩川線「多磨」から徒歩5分
JR中央線「三鷹」南口から
小田急バス 朝日町または車返団地行き「野水一丁目」下車徒歩2分

京王線「西調布」から徒歩15分
JR中央線中央線「武蔵境」南口・京王線「調布」北口から
小田急バス 「大沢コミュニティーセンター」下車徒歩5分

駐車場

有り

詳細は公式HPをご覧下さい

2000年4月に開業されたようで、休日は多くの人で賑わっています

サッカー場 テニスコート 軟式野球場・ソフトボール場などあり・・・

とにかく広い!!1日では周りきれないくらいです

園内マップが公式のHPにありますので、一度目を通した方が良いかもしれません

お子様連れのファミリーが多く、その他、思い思いの休暇を過ごされている公園です

クラブ活動など禁止されているので、激しいスポーツを行っていることもなく

お子様を安心して走り回らせることができます!

広い公園に連れて行くと、子供は喜びますよね

池なんかもあり、読書をしている方もちらほら

広い公園で、池を見ながらのんびりと・・・大人もリラックスできますね!

近くにはレストランがかなり少ないので

お弁当とレジャーシートを持って、ピクニックがおすすめです

池奥に見えるのは『調布飛行場』

離発着の時刻になると、公園の上空を飛行機が飛び交います

公園で遊んだら、飛行場見学にいきましょう

調布飛行場

武蔵野の森公園から歩いていると、航空会社の建物が見えてきます

10〜15分程あると到着!

あまり大きな飛行場ではありませんが、外観はとても綺麗でした

主に大島や神津島、新島、三宅島など、東京都島に向かうための飛行場のようです

空港の壁には観光のポスターがずらり

あまり考えたことはありませんでしたが、ぜひ行ってみたい!海は綺麗に違いない!

特産品の自動販売機を発見!早速、岩のりを購入

あれ?大人の方が楽しんでる?笑

熱々のご飯にかけて食べましたが、おいしかった!

さあ、展望デッキに向かいます

展望デッキは屋内と、屋外がありました(上記の写真は屋外)

こんな感じで間近に飛行機を見ることができます

時間が合えば、飛行機の離発着も見学ができるようです

『あれ、近くで見ると機体自体が意外と小さくて、ラジコンみたい・・・

乗るとなると、少し怖いかも・・・』

息子は大興奮で機体を見ながら走り回っていました

まとめ

さて、万歩計を見たところ1万歩超え!

武蔵野の森公園(遊んで)〜調布飛行場はほんと広いな・・・

でも、息子にも喜んでもらえたし、しっかり歩数も稼げたので良い運動になりました

息子と遊びながら、運動不足解消!

なかなか、いいじゃないか!

かえるくん

それじゃ、またあとでねぇ〜
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA