887569655
⚠️ アフィリエイト広告、アドセンスを利用しています

大洗に家族旅行!~大洗水族館、ひたち海浜公園~

茨城県の大洗に1泊2日で家族旅行にいきました

大洗水族館にいって魚やイルカにふれあい、ひたち海浜公園ででネモフィラを見学

観光スポットはいくつかあるけど近いけど意外とあまり縁のない茨城県

今日はそんな茨城県の魅力をお届けいたします!

大洗水族館

旅行1日目は大洗水族館に行く予定ですが少し寄り道

漁港に寄って海の幸を堪能しました

刺身はもちろん、ハマグリやカキ、ホタテやエビなどなんでもそろってる!

バイキングスタイルで食べたいものを取ってから会計

正直全部うまかった!!笑

このお店、最高なんだけど店も机も少し狭い、、、

火が至る所で使われてるし、魚介類が売り物として置かれているし

子供連れだと少し厳しいかなぁ、、、

実際、めちゃくちゃ気を使いながらの昼食となりました

その後少し車を走らせて到着しました、アクアワールド茨城県大洗水族館

やっぱり水族館は癒されるー

ショーがライブで見れるスペース発見!

改装されていて全体的に施設内はとても綺麗でオシャレな感じでした

間接照明も使われてるし笑

子供のアスレチック(有料)も施設内にあって子供達は飽きないで1日過ごせました

イルカショーも見学!

時間ギリギリだったので濡れる席以外埋まってました

休みの日はお客さんも多いので早めに席を押さえたほうがよかったかなー

子供達も疲れてきたので、ホテルへ向かうことに、、、

大洗ホテル

ホテルの写真撮り忘れた、、、、ので文字だけでご紹介します

私が宿泊した部屋は和室だったのですが

ベッドもあり、お風呂も着いていてめちゃくちゃ良かったです

夕食のバイキングではカニやイクラやお刺身が食べ放題

しかもお酒も飲み放題でほぼ追加料金かからかったのがとても良かった

ホテルの大浴場はお風呂も海が一望できて気持ちよかったー

キッズスペースがあったり、チェックイン時に風船がもらえたり

子供ウェルカムだったので安心して宿泊することができました

国営ひたち海浜公園

2日目は早起きして国営ひたち海浜公園でネモフィラの見学に参りました

一度来てみたかったんですよね!

キッチンカーが来ていたりしてイベント感満載の公園でした

いろんな花が綺麗に咲いていて

菜の花も綺麗にさいていました

そしてネモフィラ!

少し時期が終盤ということもあり緑が多めですがすごく綺麗でした

すごく広くて、ネモフィラ綺麗で最高でした

ネモフィラアイス(450円)も売っていたので購入!

流石に子供達もお花見だけでは飽きてしまうので

遊園地のエリアの方へ

子供達から観覧車に乗りたいとリクエスト

久しぶりに観覧車に乗ることに

強風で結構揺れて怖かった 笑

遊園地エリアには赤ちゃんルームがあったので小さい子供連れの家族にも良さそうでした!

想像してた以上に広い公園で、子供達も駆け回り

とても楽しく過ごせたようでした

1泊2日の短い旅行でしたが、大人の私もすごく楽しかったです

大洗に宿泊の際には大洗ホテルがオススメできますし

近くの大洗水族館には絶対足を運んだほうが良いと思います

大洗からひたち海浜公園までは少し距離がありますが、

こちらも時間があったら絶対行ったほうが良いと思います!!

夏休み、冬休み、休日のお出かけの計画に迷われてる方は下記サイトGO!

アウトドアのレジャー検索ができます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA