887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

Moff animal cafe(モフアニマルカフェ)に行ってきた!【千葉県千葉市・習志野市】

こんにちは!たるぼうです!!

Moff animal cafeは印西(千葉県)とみなとみらい(神奈川県)にあるスポットです

先日のブログで千葉県印西市にあるMoff animal worldの記事を書きましたが・・・・

これに加えて、千葉県のベイエリアにも発見!

その名も『Moff animal cafe』です!

息子は印西で味わったヒヨコのモフモフが忘れられず

『どこか行きたいところある?』と尋ねると・・・

いつも決まって『ヒヨコさんに触りたい!会いたい!』と言っていました

どちらかといいますと、自宅が印西より幕張の方が近いこともあり、家族3人で行って来ました!

Moff animal cafeとは

Moff animal cafeは千葉県千葉市にあるイオン幕張新都心のファミリーモール(3階)で

仕事体験テーマパークKandu(カンドゥー)の隣にあります

このカンドゥー、息子を連れてきてあげたいな〜と思っているのですが

アクティビティへの参加は3歳になってから、とのことなのであともう少し経ってから連れて来たいと思います

さて、このMoff animal cafeですが

『カフェ』と付くだけあって、ドリンクを飲みながらモフモフを楽しむことができます

猫カフェのモフモフバージョンという感じでしょうか

猫もかなりのモフモフ具合・・・・笑

ドリンクバー付きで、中学生以上は1100円とのこと

ふむふむ、なかなかリーズナブル!

ちなみに4歳未満の入場料は無料(ドリンクバー料金は別)とのことです

※詳しくは公式サイトをご覧ください

どんな動物がいる?

印西のモフアニマルワールドよりも小規模ですが動物はたくさんいました!

いた!!息子が楽しみにしていたヒヨコ、かわいい!!

ナイス、モフ!!って感じです(笑)

ヒヨコを両手で抱えてみると、暖かくてモフモフで・・・大人も癒されます

餌(有料)をあげることもできました

前回の印西での餌やりが楽しかったのか、息子は発見するなりすぐに餌やりをしていました

その他、カメやトカゲなどの爬虫類がいました

あまり近くで見る機会がないのでなんだか不思議・・・ジーっと見てしまいます

動きがないので、2歳の息子にはあまり面白くなかったようです(笑)

カメは床を歩いていました

柵がないので、躓かないように要注意です!

インコやオウム、フクロウ、ミミズクなどの鳥類も

木に止まっています・・・

近くでみると大迫力!!

オウムやインコもいました

このインコ、『コンニチハ』と喋ってました!

おっ!と思いこちらから話しかけても無言・・・何度話しかけても無言・・・

インコに背を向けると『コンニチハ』・・・話しかけると無言・・・

インコから少し離れると『コンニチハ』・・・完全に遊ばれている

ハリネズミやウサギもいて・・・

たくさんの動物たちに癒されました

そして、飲み物も充実!

ファミレスのドリンクバーのような感じで、フローズンドリンクもありました

時間いっぱい、動物たちと触れ合うことができました

まとめ

印西にあるモフアニマルワールドのような大きめな動物はいませんでしたが、2歳の息子は十分楽しむことができました

特に小動物が多かったので、小さいお子様がいらっしゃる方にはオススメできそうです

そしてこの施設があるのはイオンモール!

モフモフ前後での買い物ができるのもメリットです!

お子さんとお父さんでここで遊んでいる間に、お母さんがゆっくり買い物を

そんなこともできる施設です

またヒヨコに会いに来たいと思います!

かえるくん

それじゃ、またあとでねぇ〜
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA