887569655
⚠️ アフィリエイト広告、アドセンスを利用しています

沖ノ島で磯遊び!~グランドメルキュール 南房総リゾートに宿泊しました〜

夏もいよいよ本番!

マリンレジャーを楽しみたい

ということで今回は千葉県館山市にある沖ノ島へ1泊2日で行ってきました

朝早く起きて車に乗って出発進行!!!

、、、水着忘れた

水着を忘れたことに気づき、一度家に戻る

大丈夫かなぁ、この旅行(笑)

今回の旅行は楽天トラベルで予約しました

クーポン?セール?で6,000円くらい安く予約できました

気になる方はぜひ楽天トラベルをチェックしてみてください!

房総の駅 とみうら

気を取り直して高速で約2時間!

やってきたのは、千葉県館山市!

この旅行の目的は館山市にある沖ノ島でのマリンレジャー

磯遊びもできるみたいなのでとても楽しみで来ました

沖ノ島行く前に少し寄り道

道の駅の『房総の駅 とみうら』でランチタイム

ここの道の駅はレストランたくさんあって、お土産屋さんもあっていい感じ!

『海鮮食堂 とみうら亭』に入ることに

お店広くて子供入りやすい雰囲気でした

注文したのはこちら

美味しかったー!地魚を使った海鮮丼!

ここで昼食をとりながら小休憩

改めて沖ノ島目指して出発

途中なんだか風情のある無人駅発見!

なんかタイムスリップした感じ。

沖ノ島ー1日目ー

数十分車を走らせ到着、沖ノ島!

駐車場混んでてギリギリ停められた感じ

少し遠くに停めなきゃいけない可能性があることは要注意!

海水はかなり綺麗!!

千葉にこんなに綺麗な海があったなんて、、、

7月1週目とはいえ暑い、、日焼け止めや水分補給は必須

まだ海の家やってなくて飲み物買えるところもないし

自動販売機も近くになかったので沖ノ島くるときはあらかじめ持ち込むことをオススメします!

シャワーもなかったので体についた砂や海水を落とす用の水を

ペットボトルなどに入れて持ち込むことも大事と感じました

ほんと綺麗。海水が透き通ってる。

これから磯遊び!

磯遊びには安全のため、シューズ必須です

浜辺で遊んだ後は、磯でカニや貝を探しました

ヤドカリや小さなお魚も見れて、子供もとても楽しんでくれました

たくさん沖ノ島で遊んだ後は、ホテルへGO!

グランドメルキュール南房総リゾート&スパ

今日は『グランドメルキュール 南房総リゾート&スパ』に宿泊

子供のキッズスペースがあるとのことでこちらのホテルにしました

凄い綺麗!

ホテルの経営母体が変わって新しくなったみたい

オールインクルーシブなのでソフトドリンクやお酒が飲み放題なのもいいところ

キッズスペースはというと、、

すごい!!!!

めっちゃくちゃ充実している

ボーネルンドが監修しているのかな?

本当にいろいろなおもちゃや遊具があって、、ここからなかなか離れることができませんでした笑

残念ながらプールはまだ始まっていなかったので

遊んだ後はお部屋でゆっくり過ごすことにしました

沖ノ島ー2日目ー

2日目も沖ノ島でマリンレジャー!

綺麗な海でたくさん遊んで大充実な旅行となりました

帰宅前に昼食!

汐亭に立ち寄り最後の海鮮料理

美味かったなぁ。

館山、街全体が綺麗になっていたしリゾート感が凄かった

定期的に来たい街でした!!

今回のホテルは楽天トラベルで格安で予約できました!

気になった方は是非楽天トラベルをチェックしてみてください!

旅行中のアクティビティ予約はこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA