887569655
⚠️ アフィリエイト広告、アドセンスを利用しています

【2024年夏】トミカ博に行ってきました〜in 有明GYM-EX〜

2023年夏にも行ったトミカ博、今年も行ってまいりました!

トミカ博では入場のチケットだけでなく、入場後のアトラクションのチケットもアソビューで購入します

事前に会員登録確認をしておくのおすすめ!!

今回もGYM-EXでの開催

混むことが想定されるのでほんとは朝イチのチケットがよかったのだけど

習い事と被ってしまっていたので午後のチケットで参戦することに

やっぱり混んでるー!

昨年の夏は9時半の入場。それと比べると混んでるな、、、

やっぱり朝イチの方が良いのかな?

入場を済ませて今回も入場記念トミカをゲット。

2種類あったので、私と息子それぞれ一つづつ貰いました

トミカミニミニドライバー工場の列をみると旋律が走りました(笑)

ディズニーランドとかわらんやん、、、

時間も限られているのでアトラクション開始!

トミカ組み立て工場

まずはトミカ組み立て工場

今回は3種類の組み立てを体験できました

車種によって列があって、人気の車種は長蛇の列

人気薄?(笑)な車種はまさにファストパスのような感じですぐに体験できました

うちの息子はトヨタGTスープラを選択して体験していました

主にボディの色とシートの色を選択可能

セミオーダー的な感じかな?お気に入りのトミカを作ってもらいました

スタッフさん、とても丁寧でここをこうやってトミカを作ってるんだよーと教えてくれました

ディスカバリーガレージ

つぎはディスカバリーガレージ

ここは2,200円課金すると入場できるスペースで

展示や体験ができたり、白のトミカにお絵描きをできたりします

本物の車が見れたり

展示があったり

給油体験やピットイン体験ができたりします

面白かったのはトミカいっぱいアート

写真撮るとトミカがたくさん集まった写真が完成します

QRコードでスマホに写真を保存することができました!

いよいよトミカへのお絵描き

シートとガラスの色を選択できます

そして完成した車両はこんな感じ

一生懸命色を塗ったトミカはレース出場可能!

これがまた面白い!!

昨年は塗り絵をしてそれがデジタル化して走るというアトラクションの一つでしたが

今回はディスカバリーガレージに含まれています!!

ますますディスカバリーガレージのお得感が増している(笑)

課金の価値ありなアトラクションです!

そんな感じで半日まるまる楽しみ今回のトミカ博は終了。

お土産買うのも行列、、、やっぱりトミカ博やプラレール博は午前中の早い時間に行くのが良いと感じました

入場チケットやアトラクションのチケットは全てアソビューから購入します

登録と支払い方法をあらかじめ設定しておくと便利でした!

※息子ももう5歳、いつまでトミカ博に行きたいと言ってくれるのかな、、、

夏休みや冬休み、おやすみの計画に迷っているかたは下記サイトへGO!!

昨年のトミカ博のブログはこちら↓

今年行ったプラレール博のブログはこちら↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA