887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

子供と乗る舞浜ディズニーリゾートライン

こんにちは、たるぼうです

寒くなってきましたね

さて、ディズニーランドへ行きたいと思っていますが

現在も入場制限が行われているのて、なかなか行きづらい、、、

そこで!今回、ディズニーランドのチケットを持たず

舞浜ディズニーリゾートラインを目的に舞浜に向かいました(笑)

どういう事かというと、息子は大の電車好き

目的地もなく電車乗るのもなぁ

そこで、舞浜イクスピアリへ行きがてら

舞浜ディズニーリゾートラインに乗車したということです

車で舞浜駅まで向かい、イクスピアリの駐車場に駐車し

アンバサダーホテルの売店にて

ディズニーリゾートラインのトミカ購入↓

すでに使い古されてボロボロに・・・笑

どうやら、ディズニーリゾート限定のもののようです

そして息子と共に舞浜ディズニーリゾートラインに乗車しました

今回乗車したのはブルーの列車でしたが、何色かあるようです

リゾートゲートウェイ・ステーションより乗車しました

乗車料金は大人260円です

恐らく、ディズニーリゾートにある乗り物の中で最もリーズナブルなのではないでしょうか

お昼前の時間帯でしたが、比較的空いてる時間だったようで先頭車両に乗ることができました

プロメテウス火山が前方に見えています

先頭車両はとても大迫力で、大人も楽しめちゃいました

ディズニーの施設だけではなく、東京湾が一望できたりと眺めも良かったです

息子も大喜びで、購入したトミカを見るたびに

『これ、乗ったの!』と言っています

乗車後は、イクスピアリにてショッピングとランチをして帰宅いたしました

皆さまも、感染症対策をした上で、ぜひ訪れてみてください!

半日くらいは十分遊べる、オススメスポットです

かえるくん

それじゃ、またあとでねぇ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA