887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

アリの観察、始めました!〜アリ観察キットおすすめ〜

こんにちは、たるぼうです!

息子が生き物に興味を持ち始めたのですが、

賃貸マンションのため、動物を飼うわけにもいかず、

また共働きで、子供の他に生き物の世話ができるかわからない・・・

けど、何か生き物を飼って息子の成長につなげたいなぁ

なんて考えていて、色々調べていました

そんな時に発見!!

じゃーーーーん!アリの巣観察キット〜〜〜〜!!!テッテレー

《クーポン配布中》 アリ観察セット アリの巣を観察できます インテリアオブジェに アリ観察 あり伝説 自由研究

アリを観察することにしてみました

息子はまだ大きい虫はさわれず・・・・アリとかてんとう虫は結構いける!

この前は道端のアリの巣に指突っ込んでいました・・・汗

アリは息子的に言うとアリのようです・・・笑

さて、通販にて購入し我が家にキットが到着

『アリがどんどん巣を掘っていくよ!!』

とのことで期待が高まります

説明書を読むと、この青いゲルみたいなものが

アリのエサや水分になるようで、これを作ってからアリを捕まえにいくよう記載がされています

早速、ゲル作りに取り掛かってみたのですが、粉を混ぜたり、電子レンジでチンしたり、それを冷ましたり・・・

意外と難しく、結構時間がかかりました

なので、保護者がゲル作成必須だと思います

さて、ゲル(アリのお家)が完成しましたので家の近くの公園でありを捕獲

先ほど作ってみた“お家”に入れてみました

数時間もすれば巣を掘り始めるかなぁ〜なんて思っていたら

えっ、全然動かないんですけど・・・笑

隅の方に固まってじぃ〜〜〜〜っとしています

1日、2日、3日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然、巣を作らない・・・・??????

失敗しちゃったかな〜、アリの数少なかったのかな〜、はたまた女王アリが必要なのかな〜

なんて色々なことを考えてしまいましたが、そのまま放置

1週間くらい経ったころでしょうか

あれ、なんか穴掘ってる気がする

そう感じてすぐに、巨大な穴が掘られていました!!

いつの間にこんなに一気に掘っていたんだろう・・・

妻と息子と大興奮!

2歳の息子も穴をしっかり確認する事ができました

アリから多くの生き物に興味を持ってもらえるといいなと思いました

子供だけでなく、大人も楽しめるアリ観察キット!

アリ観察の初心者でもしっかりと巣を観察する事ができました

ステイホームの暇つぶし?笑 にもお勧めの逸品です

《クーポン配布中》 アリ観察セット アリの巣を観察できます インテリアオブジェに アリ観察 あり伝説 自由研究

かえるくん

それじゃ、またあとでねぇ〜
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA