887569655
⚠️ アフィリエイト広告、アドセンスを利用しています

TIPSTAR DOME CHIBAでPIST6を子供とみてきた(千葉競輪場)

千葉公園の近くにあるTIPSTAR DOME CHIBAにいってきました!

2021年に開業したドーム式の競輪場です

競輪場というと子供となかなか結びつかないですよね笑

でも子供連れの親子にとても評判が良いとの噂を聞きつけ、実際に行ってみることにしました

競輪場ってあまり良いイメージはありませんでしたが行ってみてそのイメージが激変

ここは違いました!!!!

PIST6開催日でしたが、私が来場した日は8割は家族連れでした

今回はこのTIPSTAR DOME CHIBA(旧千葉競輪場)についてご紹介いたします

TIPSTAR DOME CHIBA

千葉に住んで長いのですがいつの間にできたのか、、、すごい!!!!かっこいい!!

野球のドームかと思ってしまうくらいのこの感じ

競輪場とは思えない!

階段多くてスロープが大回りなので、ベビーカーの方は要注意でした

真夏なのにも関わらず室内なので快適!

展示がたくさんあって面白い

お土産コーナーもあったりで観光地としてはとても良い感じ

ベビーカーは座席に持ち込むことができないのでこちらに置いていきます

そしていよいよ座席へ、、、

ドーム内かっこいい!!!

そしてめっちゃいろんな色に光る!

これからライブご始まるのですか?と思うぐらいキレイな照明

競輪場のイメージが一気に変わりました

しかも選手との距離も近くて迫力満点!

投票券の購入は全てネット経由なので、とてもスマートな感じな雰囲気でした

ネット投票だからかな?ギャンブル施設感が全くなかったのがよかった

なんならスポーツ観戦?ライブの開催?そんな感じでした

コースの内側ではイベントが!!

なんとこの日は縁日がやってました!

こちらの精算もPayPayで支払い可能

現金持たなくてもすべて対応できるすばらしさ、、、

内回りから見る競輪はより迫力があります

選手の登場シーンもかっこいい!!

娘は自転車がくるくる回るのに合わせて思いっきり走っていました!笑

全てのレースが終わると、実際のコースに入って一周することができました!

バンクや傾斜が想像したてたよりも凄くてとても良い経験になりました

入場料がかかるようですが、しばらくの間は無料とのこと

夏は涼しく、冬は暖かいTIPSTAR DOME CHIBA!

ギャンブル施設ではあるけれど、子供も十分楽しめるこの施設

是非おすすめしたいです!!

私もまた行きたいと思います!!

夏休みや冬休み、休日の予定に迷われたら下記のサイトを是非チェックしてみてください!

ヒントがあるかも!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA