887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

アンデルセン公園の『にじの池』に行ってきた

こんにちは、たるぼうです!

8月に入り・・・いゃ〜暑い、暑すぎる。

もはや子供にどこか行きたいと言われても

暑すぎて、危険でどこにも連れて行けないですよね〜

ということで水遊びに出かけることにしました!

今回出かけた場所は千葉県船橋市にあるアンデルセン公園

アンデルセン公園はディ◯◯ランドに次ぐ、千葉県民には超有名なテーマパークです

そこには『にじの池』という水遊びスポットがあります

みんなで行ってみることにしました

アンデルセン公園に到着

入場券を買って、中に入ります

気候が穏やかな日は公園内はワイワイ賑わっているけどさすがの猛暑

芝生や広場で遊んでいる人たちはほとんどもいませんでした

さて、アンデルセン公園では7月中旬頃から8月末にかけて

ひまわりまつりが実施されています

ちょっと寄り道することに

『ひまわりの花めいろ』がありました

すごいひまわり!!

めっちゃ綺麗で息子も早速、迷路に挑戦していました

ひまわりの高さも子供と同じくらい。なので子供の写真を撮りやすい!

かわいい写真を撮ることができました。

やっぱり暑い〜

再度、にじの池を目指すことにしました

全然人いない

全然人いない

全然人いない(笑)

着いた!

ここには人いました

けど想定していたよりはいなかったかな

噴水はもちろん、水車や水門なんかもあって楽しそう

プールではなく『池』なので、深いところも少なくて安心感があります

やっぱり水の中に入っていると涼しい

子供と一緒に涼みました

近くの売店では浮輪とかの水遊びグッズも売っていたり飲み物も売っていました

熱中症には気をつけないとですね

近くのお店でランチ

さて、このまま帰ることにするのですが時間はすでに12時

お昼を食べることに

スープパスタ&PIZZA 東京オリーブ八千代店に決めました

アンデルセン公園から10分もかからないところにあります

和風の外観、なんともオシャレ

まだ出来たばかりみたいで店内は清潔感がありました

息子はお子様ランチ

わたしはピザ!

美味しかったです!店員さんも子供に優しくて好感がありました。

アンデルセン公園に来られた際には是非寄ってみてください!!

まとめ

真夏は外へ連れて行きづらいですが、水遊びは良さそうです

また行きたいと思います!

ただ、暑いことには変わりないので、

しっかり休憩をとり、十分な水分補給をしながら熱中症に気をつけて行きたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA