887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

【植物を育て始めました】子供とのオススメの室内生活〜新しい生活様式〜

こんにちは、たるぼうです

Twitterでも投稿したのですが、植物を育て始めました

あまり外に積極的に出れない中、自宅で子供と楽しめることがないかということで開始

2歳の息子にまだ植物を育てることを理解できるのかは謎ですが、、、

近所のホームセンターで苗を買ってきて、プランターにて育てています

植え替えは息子と共に行いました!土いじり?みたいな感じで含めてかなり楽しそうでした(笑)

今回、育て始めたのは下記の植物です

  • ユッカ
  • ゴールドクレスト
  • オリーブ
  • レモン
  • オレガノ
  • ローズマリー

全くの初心者なので、統一性が全くない・・・笑

興味のあるものだけを取り揃えて栽培中です

息子と日々、水をあげながら、成長の様子を見ながら育てて行きたいと思います

さて、栽培し始めて1ヶ月くらい経ちますが、ローズマリーに花が咲きました!

紫の小さい花でとても綺麗!

育て方がわからないものも多く、調べながら育てていきたいと思います

レモンは親戚のお庭からもらってきたもので、今のところ順調に育っています

一番綺麗で黄色に変化している実

もう少しで全体が黄色くなりそうで、収穫が楽しみです

ベランダで栽培した野菜を収穫して食べさせることが食育につながりそうですね

市民農園みたいな畑を借りて、野菜を育ててみたいとも思っている今日この頃です

かえるくん

それじゃ、またあとでねぇ〜

1 COMMENT

【子どもとステイホームのオススメ】ベランダで観葉植物を育てよう | たるぼうの子育て日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA