887569655
⚠️ アフィリエイト広告を利用しています

子供と行く!大人も楽しめる、千葉県のオススメ観光地5選!

こんにちは!たるぼうです。

千葉県に住んで14年の私が、千葉県のオススメ観光地を5つピックアップしてご紹介したいと思います。

ディズニーリゾートやアンデルセン公園は日本有数のおでかけスポット。

この2つは殿堂入りといたしまして・・・今回は敢えてここ以外のオススメスポットを紹介いたします。

偏見となりますがご容赦ください。笑

イオンモール幕張新都心

多分、我が家で一番お世話になっている施設です。

とにかく広くて1日では回りきれない!

子供向けのイベントもしょっちゅうやっているので

いつ行っても、何回来ても飽きません。

流石のイオンさん、子供向けの施設も充実。

ファミリーモールではミルク用のお湯が用意されていたり、

とても綺麗なベビールームが完備されています。

駐車場も大きいので、停められないという心配はありません!

しかも、最近新しい駅『幕張豊砂駅』がオープン!

車でも電車でも、訪問しやすくなりました。

以前にもブログ記事にしているので、よろしければこちらもご覧ください。

幕張ベイエリア

幕張ベイエリアは、JR海浜幕張駅〜稲毛海岸駅あたりが最寄りになります。

特に海浜幕張駅近辺は、幕張メッセやマリンスタジアム、アウトレットモールと、

祝日や休日になるとたくさんの人で賑わっています。

常に子供向けのイベントをやっているわけではありませんが、

幕張メッセでは全国規模の子ども向けイベントを行なっていることもしばしば。

イベントがなくても、海岸沿いをサイクリングや散歩をするだけでも非日常感を味わうことができます。

オススメなのはやっぱり浜!

検見川の浜や稲毛海浜公園の浜がオススメです。

検見川の浜はウインドサーフィンの聖地。

ウィンドサーフィンをやられている方、や砂浜で遊んでいる子ども達、

マラソンや、サイクリングで休憩している人たちで賑わっています。

稲毛海浜公園の浜の特徴はなんと言っても白い砂。

とっても綺麗なんです。

波の音を聴きながら、白い砂で砂遊び・・・

千葉市が砂浜を大改修、白い砂浜になりました。

きっと子供だけでなく、大人も楽しめると思います!

鴨川シーワールド

もはや殿堂いりしてもおかしくない施設。

シャチのショーが有名です。

鴨川シーワールドから一望できる外房の海は圧巻です

そして近くにたくさんのホテルや旅館があり、宿泊も可能。

我が家の初めての子どもを連れたお泊まりはここ鴨川でした。

特にオススメな宿は『鴨川館』

子どもウェルカムな雰囲気で、部屋に温泉付き。

食事も美味しくて、子どもも大人も楽しむことができました。

鴨川館については以前のブログ記事をご覧ください。

市原ぞうの国

『ぞうの国』その名の通り、ぞうさんがたくさんいます。

動物園では見たことのないくらい、たくさんのぞうさんに触れ合えます。

動物好きの子どもにはとても良い施設だと思います!

市原市にあるので、都内からでもそこまで遠くないかも・・・?

九十九里の海

よく子どもを連れて行きます。

夏は混み合うので、春や秋に行くことが多いです。

波打ち際で遊んだり、近くの温泉に行ったり、美味しいものを食べたり・・・

ここは私のパワースポットでもあります

大きな海と水平線・・・癒される〜。

も、もちろん、いつも子ども達も楽しんでますよ!!笑

以上、大人も楽しめる千葉県のオススメ観光地をご紹介いたしました。

いかがでしたか?私の独断と偏見で選びました。

ぜひ、お役に立てれば幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA